☆アラスカンパーク☆ママの気ままな独り言

アラスカンパーク(アラスカン・マラミュートのブリーダー)の日記です。

2021年05月

5月28日、今日の熊谷は、晴れでしたよ・・・晴れてて良かった。
だってね・・今日は、ステラ母さんの四男、ぽてまるくんが、パークを巣立ちました。
昨日、シャンプーを済ませて、ふっかふっかの、ぽてまるくん、東京まで送り届けてきましたよ。
待っていたのは、お姉さんと・・美人で素敵な・・方です。
先住犬で、4歳になる。サモエドのしし丸君と茶虎とライオンみたいな?でかい猫君3匹、マンションについて、エレベーターで、7階です・・・お部屋について、ワンズとねこちゃん専用のお部屋に・・・
しし丸君はうれしくて、大喜びで・・3匹の猫君たちは、ツンデレ猫状態、ボスの茶虎君は、確認に出てきました。認めてくれたようです。書類の点検と、マイクロチップ、予防接種、などなど、すべての引継ぎを済ませ、ぽてまるくん、登場・・お兄ちゃんわんこの歓迎を受けて、もじもじしながら、仲良しさんになりました。こんな時期なので、マスクも二重にして・・最後には、またまた泣いてしまった・・💦
幸せいっぱいのお写真です。

1622199754136
ぽてくんです・・しし丸兄ちゃんと・・優しいんだよね。ぽてくん・・君はでかくなりますね。
君のようなマラミュートが欲しかったんだって、良い出会いができましたね。

1622199747632
僕のママさんです❤

1622199740791
僕の新しい家族なんだね。美人なママとサモエドのお兄ちゃん、しし丸お兄ちゃん・・優しいんだよね。これから僕は幸せになりますよ・・・あっ!猫君3匹がいないですよ・・ママさん💦
ぽてまるくん、を末永くよろしくお願いいたします。
あっ!日付が変わってしまった。
本日、29日は・・・ステラ母さんとキルア母さんの子供たちの大移動です。
キルアの次男は、✈で、福岡へ・・長男は、お迎えです。長女もお迎え・・和歌山から車で・・パークのワンズに会うためです。次女もお迎えです・・三女の光ちゃんは、パークでお預かりです。
キルア母さん、みんな幸せになるんだよ。
ステラの次女は、お迎えです.四女は、6月6日お迎えです。長女は、来年お店ができるまでお預かりです。孫の一言、おばあちゃん・・目が腫れちゃうね・・・たくさん泣いちゃうでしょ・・・・
薫子ちゃん・・・うれし涙なんだよ・・生まれてきてくれた子供たちが、幸せになるんだもの・・・
でも、すごく大事なんだよ・・・寂しいんだよね・・・薫子ちゃん・・目が腫れるよね・・きっとね。
ステラ母さん、10頭の赤ちゃん、元気に育てたね。
お母さんはね・・・みんなの幸せを、あなたたちを迎えたご家族の幸せを祈っていますよ。
コロナで、緊急何とかで移動を待っていただいて、ステラ母さんの子供たちのご家族の皆さんには、
本当にお待ちどうさまでした。
ダラダラしている政府には、しっかりきっちるやんなさいよ・・こんな政府を当てにしていてもしょうがない・・時間をずらして、消毒をしっかりと、マスクを着けて・・・です。
アラスカンパーク、アラスカンマラミュート、マラミュートライフ❤
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ今パソコンでのメール確認ができません。
お問い合わせなどは、お電話、携帯でお願いいたします。
☎048-536-6888
📱090-3132-6888
アラスカンパーク廣田美佐子
    このエントリーをはてなブックマークに追加

5月23日、雨の夜・・午前1時・・雨です。
お洗濯ものが・・・困りますね。
21日金曜日、午後7時・・坂上どうぶつ大国・・出していただきましたね。
撮影時のもろもろが浮かび思い出されて、可愛らしい・・今までのようにはみていられませんでした。
撮影時の打ち合わせや、現場の方々の大変さが走馬灯のように浮かんで、日常、ただただ見ている側だったのですが、裏の部分の大変さが、もちろん要求される側の大変さも・・簡単なことではないんですよね。これからは、テレビを見るときには、ここはこうだろうね・・なんて考えながら見てしまうんでしょうね。あの時期の赤ちゃんたちは、豊後君はじめ、ステラ母さんとキルア母さんの子供たちは、5月29日には、全員パークを巣立ちます。空輸やお迎えで大忙しですよ。
22日、めぐ母さんの娘、エマちゃんに新しいご家族が決まりましたよ。
line_304426375704144
わたしが、エマちゃんです。
line_304423293653682
どっちりとしていて、セーブルの毛色が見事です。
お嫁さんになるんですよ・・誰のかしら・・ダグラスグレイトの娘ちゃんですから・・ね。
詳細は後程・・・
めぐのお母さんの赤ちゃん達、生後40日目を迎え体重測定をしました。
長男・・源君・・4800gになりました。
運動能力がすごい、ご意見も言います。
次男・・暖君・・6100gになりました。
コロコロ遊びが大好きです。
長女・・マリちゃん・・5200gになりました。
タオルで遊ぶのが好きなようです。
次女・・リコちゃん・・5700gになりました。
ポンポンをなでなでされるのが好き。
三女・・エマちゃん・・5800gになりました。
ボールが大好き、エマちゃん・・呼ばれると・・お返事しますよ。
21日、キルア母さんの赤ちゃん達、2回目のワクチン接種が終わりました。
31日は、メグ母さんの赤ちゃん達、初ワクチン接種ですよ。
よく食べ、よく遊んで、たくさんねんねして、元気に育ちましょ・・・
アラスカンパーク、アラスカンマラミュート、マラミュートライフ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

5月19日、梅雨入りですね・・・一日中雨の熊谷です。
お洗濯ものは、乾かないし・・私の首の痛みも・・ネックガードもうっとおしいですね。
それぞれの子犬たちも、健やかに成長しています。
今日のお知らせはですね。
5月21日、金曜日、フジテレビ系午後17時、坂上どうぶつ大国にですね・・パークが、アラスカンマラミュートが出演いたします。3月に撮影しまして、4時間ほど・・・めいめい母さんの忘れ形見の息子や、ステラ母さんとキルア母さんの子供たち計、16頭が、総出演です。生後30日違いと20日違いの赤ちゃんたちが、・・・パークの日常が、赤ちゃんたちの姿を・・・ご覧くださいね。でも、汗かいた💦可愛い汗ですよ💦
撮影終了後の夜は、爆睡していました。10日ほど前に、テレビ局から連絡があり、14日には、書き出していいですよ~~ぉ・・・で、遅れましたが、お知らせです。
皆さん・・ご覧くださいね。
いろんな姿を撮影いたしましたが・・・どの部分が使われるのやら・・・楽しみです。
パークのマラミュートと赤ちゃんたちが頑張ったことは確かですよ。
フジテレビ系、坂上どうぶつ大国、5月21日金曜日、午後17時放送です。
アラスカンパーク、アラスカンマラミュート、マラミュートライフ❤
    このエントリーをはてなブックマークに追加

5月17日、今日のお天気は、湿度が・・昨日から、首の痛みが出てまして・・いつもの病院で・・
レントゲンを・・なんと、首、5番目の骨が・・少し潰れてる・・なんと痛いはず・・で、リハビリと、注射を💉💉2本・・ネックガードを着装することに、古傷が・・目を覚ましたらしい・・下を向いていることスマホの書き込みなどが、原因になっているらしい・・困ったもんです。
ただ今、ネックガード装着しています。
ワクチンと言いますと・・コロナワクチン、主人の接種日が決まりました。
カードが来て、電話をかけても‥ダメ・・ホームドクターからのアドバイスで、パソコンで指定された日に息子が30分かけて予約完了、5月6日午後です。
ホームドクターは、PCRの検査もいち早く実行、ワクチン接種も6月から、土曜日の午後一般診療を止めて、ワクチン接種の時間にしてくれました。信頼できるドクターです。
私は、31日、同じく息子が予約をしてくれます。
長女は、川口で、医療従事者のため先週接種が終わりました。
家族全員は、いつになりますやら・・・待ちましょ・・・ホームドクターがしっかりしているのは心強いことです。
5月のパークは、ワクチン接種やマイクロチップ挿入や巣立ちで賑やかです。

20210504_102458
ステラ母さんの三男君、北海道へ、お迎えに来ていただきました。

20210509_141224
ステラ母さんの長男君、愛知県へ、お迎えに来ていただきました。

20210513_145535
ステラ母さんの長女ちゃん、東京へ、お迎えに来ていただきました。
20210515_065400
ステラ母さんの次男君、北海道へ、空輸です。なんと、五男君も同じ飛行機で・・✈

20210515_065426
ステラ母さんの五男君、北海道へ、空輸です・・次男君と同じ同じ飛行機、お兄ちゃんと一緒です✈
29日は、キルアの子供たちも移動です。
亜狼君は、福岡県に空輸です。✈
金時君は、ステラ母さんの次女、花火ちゃんと一緒にお迎えです。
モモちゃんは、和歌山県へ、パークのマラミュートに会うためにお迎えに来てくれます。
チェリーちゃんは、館林市へ、お迎えに来ていただきます。
光ちゃんは、オーナーさん付きで、パークで預かりとなります。
新しく移動してくるニューフェイスの雄の為に待機してくれます。
ステラ母さんの四女と四男は、オーナー様の準備が整い次第の移動となります。
長女は、お店ができるまで、来年までのお預かりです。
パークの次世代を築く為に、各オーナー様のご協力に心からの感謝を申し上げます。
メグ母さんの赤ちゃん達のご予約を開始いたします。
アラスカンパーク、アラスカンマラミュート、マラミュートライフ❤
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ