☆アラスカンパーク☆ママの気ままな独り言

アラスカンパーク(アラスカン・マラミュートのブリーダー)の日記です。

2020年09月

9月20日、雨の一日の熊谷でした。
お洗濯物は、部屋干しで、この時間は、半袖では少々・・でも、私とマラミュートには、嬉しい季節になるかなぁ~、19日、パソコンの状態を見に来ていただきました。
子犬が繋ぐご縁です。・・・出産待ちですが・・・ありがたいことです。
で、写真も投稿できます。パソコンとかスマホとか、慣れてきたなぁ~、と思うと、急に、入り口が変更されて、慌てる私が居ます。でも、いつも助けてくれる方が居る幸せ者です。
スマホは、遠隔サポートセンターで・・・パソコンは、犬つながりの皆さんに、でもね。。。動画の投稿の仕方を教えていただくのを忘れてしまいました。
彼と彼女、若いお二人さんですが・・彼女さんは、孫娘と同い年でした。
主人と4人で、夕ご飯を食べて・・・梅干しも購入して、美味しく楽しい時間を過ごしましたよ。
お二人さん本当にご苦労様・・ありがとうございました。
17日、右足を毒虫さんに刺され・・今年3回目ですが、刺されたときの刺すような痛み、クラゲ?
かゆみと痛みと腫れ・・・病院で、消毒をして、リバガーゼを貼り、懐かしい油紙と包帯を巻いて、
塗り薬をいただいて、やっと赤みが取れ・・・でも、まだ痛みます・・痛痒い・・・
13日に、お誕生日祝いをしていただいたでしょ。
やっとこさ、写真を記載できます。
1600079978155
バースデーケーキ、久しぶりのケーキ、いつものお店です。
イチゴを多めにしてくれたとか・・美味かったよ。
1600079934391
今年のリクエストは、お好み焼きと、大根サラダ・・このサラダは、私の好物、ママ作るのですが、
美味しいのよ・・・独り占め状態でした。
家族7人でのお祝いです。
20200914_131635
20200914_131624
お客様と子供たちからのプレゼントです。
見事な花束とおしゃれな花束、読みたかった本、必需品のスリッパや、下着、
可愛らしいお財布・・自分では買わない・・でも欲しいものばかりです。
10月には、5歳になる孫7からは、絵と初めて描いた文字・・・お手紙が添えられてきました。
可愛い幼女の描かれたお財布は、次女からのプレゼント、彼女の勤務先のお洋服やさんにあって、
この絵を見た瞬間、お母さんの幼いころは、こんな少女だったんだろうと、そして、私の母の面影も重なったと、バースデーカードに書かれている娘の想いに、胸がいっぱいになりました。
彼女は、20数年、勤め上げた幼稚園を退職して、新しい職について、コロナ状態の時代を、
進みだしました。逢えなくなって、・・初めてのラッピング・・グリーンのリボンをほどくことができませんでした。しっかりときれいに結ばれたリボン・・・娘の心が・・映し出されているようでした。
やわらかい皮の素材は、娘の手のひらのようで、心地よい感触です・・・オレンジ色で描かれている幼女は、小さなお口を・・スープを飲むために、・・少し突き出し・・飲めるかしら・・フウフウしながら、・・わたしはだいじょうぶよ・・・お母さんのスープ、大好きなのよ。
熱くない?注意しながら・・ゆるやかな巻き毛で、少しおしゃまさんです。
その横顔、ふっくらほっぺと、くるくるおめめ・・・ふんわりスカートのドレス・・・どこか見覚えのある姿・・・懐かしさがこみあげてきて、号泣しているわたしでした。
コロナで、逢うことができませんが、もう少しですよ。
辛抱しましょ・・・元気でいれば、いつでもあえるんだもの・・・あの時を辛抱してよかったね。
家族15人で、笑っていえる時は来るのだからね。
孫たちからも、お祝いの言葉をかけてもらって、主人もプレゼントをいただき、二人合わせて143歳
幸せだよね・・・家族みんなが健康で、仲良しで、犬たちが居て、お客様が居て、猫もいて、
大河の一滴の本、読んでいます・・・長女からの贈り物の一つです。
ゆっくり読もうとしますと、邪魔者が・・子猫のシンバです。
本の上に、手を乗せるか、本体がどっかり状態になります。
シンバ君、ワクチンも済んで、9月19日で3ヶ月目らしいのですが、体重も2kgになっています。
いたずらシンバは、ハンモックの中でスヤスヤ眠り猫になっています。
マラミュートの交配開始です・・・素晴らしい秋になりますように・・・


    このエントリーをはてなブックマークに追加

9月17日、ここ数日は、夜になりますと・・・・・虫の声も、・・・
お天気予報を見ていましたら、明日は、34℃、夏日になるとか・・・夜涼しければ嬉しいのだけれどねぇ~~
秋はまだまだですかね。
8日にですね・・4年半使用していた。スマホ、相棒君を、お疲れ様でした。
で、お別れしたんですよ・・・ドコモショップで、8時間滞在してね。
主人なんか、水ポチャで、昨年変えたばかりなのに・・機種は同じで・・ましてやお勧めで、アイパッドまで、
わたしはお仕事で頑張っている。お客様とつながっていて、子犬の動画や写真を写して・・・
彼は、ニュースや将棋・・・だけ・・・アイパッドを勧められて・・私の顔を、チラ見・・・この機種なら、今がお得で・・
みたいな・・・・で、良いんじゃないと答えると・・・ニッコリ、画面が大きいから、疲れないと来たもんだ。
君は何をして疲れるんだい・・パソコンも何もできないだろうが・・いや、しようとも思ってないでしょうよ。
でも、私は・・ニッコリ笑いながら、そうね・・・老い先短いあなたへの最後のおもちゃだわね。・・の気持ちで、
契約に時間を取られ、データーを移動しようとしたら、外は激しい雷雨・・で、チップのデーターを写すのは危険です。で、相棒から、新人にデーター移動をして、事件ですよ
ライン・・・今までの映像無し・・・ギャラリーの保存も?櫻の映像が・・で、古いチップがあるので、何とかできるかなぁ~、櫻、戻ってきてね。
復元に支障が・・・で、もっと大変な事態が発覚、お誕生日のお祝いにいただいたプレゼント、お料理などをブログに記載しましょ・・昨夜、パソコンの前に座ると、Googleドライブに来てない・・写真が、到着していない、
スマホから、パソコンの間で足踏みしているらしい・・・困った・・・パソコンのお掃除や整理整頓をしてくれる方、
これから生まれる赤ちゃんのご予約をいただいてる方が、19日に来て下さるので、彼に助けてもらうことに、
とにかく、68歳、疲れるよね。で、今日は、愚痴ることになりましたよ。
主人・・朝の8時から、午前11時、午後は3時半ごろから5時まで、、5時間の勤務と3時間のお昼休みを、
午後の5時半からは、テレビの前に座り込んで、テレビとスマホとアイパッド・・7時から30分ほど食事をして、
7時半から、11時まで、同じポーズ。。お茶ですよ・・デザートですよ・・運ぶのはわたし・・
わたしは、からくり人形か?別に会話も無し・・楽しい人柄ではないので、47年期待はしていない。
でも、うざいよね・・・周りに気を使わせて、自分は何様のつもり・・昭和の男って言いますか?
お言葉を返すようですが?男らしくもないしなぁ~~でも、玩具を預けていると、ご機嫌は良いようです。
わたしは、読書と音楽と、子猫のシンバとゆっくりしています。
交配開始になりますと、緊張の連続となります。
もうすぐ交配です。
機械のご機嫌伺いは、苦手でございます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の誕生日、もう一人います。
13日、長女の次女・・・孫7人のうちの2番目・・・わたしが50歳の時の2人目の孫です。
彼女は、18歳になります。
コロナの時期ですから、会うことも一緒にプレゼントを選ぶこともできません。
昨年、17歳のお誕生日には、17歳の記念に本物のネックレスを一緒に選びプレゼントしました。
今年は・・・・誕生日カードと現金です。
早く会えるようになりますように・・・・祈りを込めて・・・・ハッピーバースデー!の言葉と共に・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加

9月10日、お洗濯も、よく乾いて・・・優雅には風が・・すこしですが・・・やっぱり暑い熊谷でしたね。
我が家の9月は賑やかです。
誕生日が・・・てんこ盛りです。
先ず、9月3日は、義理の息子で次女の夫から始まりです。
そして、8日は、わが夫・・めでたく健康で75歳になりました。
犬舎のお仕事をこなしています。
7日、お買い物の帰りに、お寿司屋さんで・・二人でお祝いでした。
8日は、彼の好きな、すき焼きを・・・二人で乾杯・・この日から、交配開始です。
暑いので、夜7時から開始・・3頭のオスがチャレンジしています。
チャレンジ後は、エアコン入りのお部屋で30分ほど過ごし、ロックアイスを飲んで・・体調の変化に十分注意をしながら頑張っています。
10日、今日は、私の誕生日です。めでたく68歳になりました。
朝起きて・・・お洗濯物を干して、朝食を食べて・・寝室にある・・母の写真に、温かい濃い目のお茶を入れて、
68歳を元気に迎えれれお礼を言いながらお茶をいっぷく!お誕生会は、息子が帰宅する13日に・・・
今日は、孫たちからのお祝いの言葉をいただきました。
また、多くのお客様からのお祝いの言葉も頂き68歳・・これからも元気に過ごしていきます。
長女の家族や次女家族から、嬉しいプレゼントが届きましたが、息子が帰宅して息子家族からのプレゼントが揃いましたら・・・写真を・・・
主人とも話したのですが、家族みんなが健康で、私たち夫婦も元気で、このお仕事で頑張れる。
幸せです。
朝起きて・・目が覚めて・・いつもの生活ができること・・前の庭では、猫家族がいて、裏の犬舎には、アラスカンマラミュートかいる。
主人と二人・・・子猫のシンバとじゃれあう・・・なんて幸せなんだろう・・・
あたりまえが・・・いつものようにが・・・最高なんですね。
75歳と68歳二人合わせて、143歳・・・まだまだこれからです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

9月2日、夕方から雷雨・・この時間は、雨になりました。
今日は、フィラリア投与の日でした。
お天気・・・台風の影響でしょうか?安定しませんね。
さて、昨日の妊婦検診ですが・・・残念なことに、想像妊娠でした。
母乳も出て・・・ブリーダー生活、5回目の経験です。
お母さんの健康上は問題なく・・・自室に戻っています。
ご予約を頂戴している皆様にご報告しますと、お母さんわんこと私にお気遣いいただく、暖かいお言葉と
お待ちしていますよと、お言葉をかけていただきました。
皆様からのご信頼と温かいお気持ちに支えられ、ブリーダー生活を続けてまいりました。
そのお気持ちに応えるべく、パークのマラミュートと共に前進してまいりたいと思っております。
パークには、多くの種雄と台雌たちが健存しております。
次の交配にご期待ください。
ご家族の皆様に、可愛らしいマラミュートの赤ちゃんを託せるように、
頑張ります。
良いお知らせができるように・・・秋には、お約束いたしますね。
外は強い雨になりました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ