☆アラスカンパーク☆ママの気ままな独り言

アラスカンパーク(アラスカン・マラミュートのブリーダー)の日記です。

2019年09月

9月30日、小雨の夜です・・昨夜、7時ごろから熊谷にはポッリと雨が降り出しました。
この時間は・・ほんの少しになりました。
夢夢母さんの親子は、昨日の午後、お父さんたちがいる犬舎へと移動しましたよ。
4頭の子供たちは、お母さん誘導の元・・ほんの少し、ビビりながら、デビューをしました。
ボスへのご挨拶と父親紋次郎へのご挨拶・・とにかく無事、犬舎デビューです。
この時間様子を見に行くと、産室で、夢夢母さんと寝ています。
美味しい井戸水も飲んで、明日は写真を写しましょうね。
28日には、ダグラスグレイト満2歳になりました。
1歳1ヶ月でアメリカの犬舎からパークへと入舎した・・彼は、杏母さんとの間に7頭の子供を授かりました。
令和元年3月17日、三男四女素晴らしい子供たちでしたよ。
令和2年も、彼の子供たちに期待してくださいね。
ダグラスの成長も素晴らしい・・シャンプーをして、写真を写しましたら、その見事な姿をご覧ください。
夢夢母さんの2頭のヤングボーイと2頭のヤングガール、10月1日3回目のワクチン投与です。
これで抗体はしっかりと・・年に一度のワクチン接種となります。
これから、ダグラスのお里・・アメリカの犬舎へメールを書きます。
彼の成長とご報告を・・・もちろん、日本語で、ポケトークまだ自信がないんです。
お誕生日に、長女家族からいただきましたが、長女の旦那様が側にいる時なら・・と思っています。
彼はお仕事柄、英語が話せますのでね。
10月は、食欲の秋、運動会など・暑さも和らぐでしょうから、皆さんご愛犬と一緒に、お出かけしましょ・・
最高の時間を過ごしましょ・・アラスカンパークへマラミュートに逢いに来てくださいね。
良い出会いができますよう・・・では、
    このエントリーをはてなブックマークに追加

20190915_154423
9月26日、夜の熊谷は、秋の夜更けのようです。
半袖では・・・ですが、アラスカンマラミュートにとっては、最高の夜ですかね。
9月は大騒ぎでした・・・誕生日がいっぱい・・・巣立ちもいっぱいでしたよ。
夢夢母さんの9頭の子供たちは、マイクロチップを挿入して、2回目のワクチン接種も無事に済んで、
健やかに成長してしています。
生後90日目を迎えて、いよいよ巣立ちの時期です。
パークの子供たちは、犬具一式、フードにミルクにムース缶に、マイクロチップとワクチンの証明書、
母子手帳にお母さんとこの母の匂い付バスタオルにプレゼントのリードと計量カップ、血統書一式をもって巣立ちます。
12日は、夢夢母さんの五男岳君が、北海道へと巣立ちました。
新しいご家族は、前日、熊谷のホテルに宿泊して、レンタカーで羽田へ向かい、彼と共に一路北海道へ
彼に逢うのは2回目、生まれて間もない彼に逢いに来て下さり・・決めていただきこの日を楽しみにしていらしたんですよ。おまちどうさまでした。大きくくなった彼にびっくりしていました。
いろいろお話をして、いよいよです。
20190912_122603
岳君幸せになりましょ・・・新しいご家族の皆さん彼をよろしくお願いいたします。
13日は、次女のきららちゃんが、高知県へと巣立ちました。
20190913_214140
きららちゃん、お母さんが待っていますよ。幸せになりましょ・・・・ね。
高知から会いに来て下さりありがとうございました。
彼女と楽しい時間をお過ごしくださいね。
14日は、1歳4か月を迎えた剣輔君が巣立ちました。
パークのスタッフ、お姉さんが剣輔君に恋をしていたらしく、うちあけられて、この母はビックリ!
彼女が言いますには、彼は賢くて、優しくて、いろんなことを楽しみたいとの事・・では、よろしくお願いいたします。剣輔君幸せになりましょ・・・逢えるんだけど寂しい母です。
20190914_180743
幸せそうな笑顔だねぇ・・・いろんな経験させてあげてね。
楽しみにしてるよ・・・よろしく頼みますよ。
15日、2頭の巣立ちです。
杏とダグラスの娘、ステラちゃん、お家が出来て・・・お迎えです。
お母さんより大きな体になりました。なんと!小さなお婿さんと一緒ということになりました。
夢夢母さんの三男、ルナ君です。
20190915_154423
ステラちゃん・・トップにも一枚・・・いいよね。美人さんだから・・小さいいお婿さんを頼みましたよ。
20190915_155007
小さなお婿さん・・・ルナ君です。幸せになりましょ・・・ルナ姉さんとご家族の皆さんと幸せになります。
甘えん坊さんですが、よろしくお願いいたしますね。
22日、夢夢母さんの長男、蘭丸君が巣立ちます。
蘭丸君にも、嫁が居ます・・・1歳4ヶ月のルディちゃんちゃんです。
お里帰りをして・・・・パパとママは、子犬みたいです・・・どうぞ~~で、一目惚れ・・決まりまして・・
次に週にはお迎えとなりました。あっ!ご結婚おめでとうございます。訪問の前日が、お式だったとか
20190922_141011
蘭丸君・・幸せになりましょ・・・幸せいっぱいだわね・・お家では、ルディちゃんが待ってるよ。
パパとママと幸せになりましょうね・・・彼らのことをよろしくお願いいたしますね。
25日は、四男の利久君が巣立ちました。
鎌倉まで、送ります・・・午前10時45分、熊谷を出発・・主人と私は久々の外出です。
玄関の前で・・一枚です。
20190925_103615
利久君・・出発しますよ・・・ご家族がびっくりするよ。産まれてすぐに決めていただいて、会いに来ていただいて、
大きな姿に・・・車中の彼は、静かでしたよ。利久君幸せになりましょ・・・
鎌倉の海・・海なんて、この数十年見ていなかった・・いい景色でした。
サアファーたちで、風景が、ここは日本か?おしゃれなお店が・・・海綺麗だわ~~君は海でお散歩らしいよ
いいねぇ・・・お家に着きますと、大型犬のお兄ちゃんたち3頭と、猫2匹、小型犬1匹?かな?
玄関先には、ピレニーズ、ニューファン、もう一頭は?黒でクリンクリンの毛で?とにかく凄いお出迎えです。
明るくて、人間大好きなんだって・・・利久君、負けるんじゃないぞ・・体力・・そのうち一番なんじゃない。
こんなに仲良くできるんだ~~ご家族は、パパとママと中学生のお兄ちゃん、大型犬と暮らすために鎌倉にお家を購入したんだって・・・・楽しい家族だね。
みんなが幸せでいられますように・・・夢夢母さんとこの母の祈りです。
それぞれのご家族の皆さん、末永くよろしくお願いいたします。
夢夢母さんの子供たち、ボーイズ2頭とガールズ2頭になりました。
良いご縁が結べますように・・・アラスカンパークでは、皆様のご訪問を楽しみにお間としております。









    このエントリーをはてなブックマークに追加

8月31日・・・早いですね・・カレンダーあと4枚で、12月になりますね。
暑い暑いと言いましても、今宵の熊谷、虫の声がしています。
季節は、正直者ですよね・・・・
28日は、氷川大社に参拝・・久方ぶりでした。
私・・・いま・・少し??だいぶ・・病んでいます。
病名は、イヤイヤ病ですわ・・・・3歳児なら、床の上に転がって”イヤーイヤー”
何を聞かれても・・・ごろリンこ・・何にもしないで過ごしたい・・・
なんだかんだと言いながら、動いてはいます。
病院へ行って、をして、まあまあ・・・ですが、膝や肩の痛みですが・・・
一人で、気ままに過ごしたい・・・自由な時間を・・・イヤイヤ病です。
もう少しで、抜け出せると思っています。
子犬や外猫さんたちに励まされていますから・・・ぼ~~っとする暇が無くなると・・
心が悲鳴を上げだすんでしょうね。
困った婆さんです。
夕飯の支度も・・・一人だったら・・・なんて思ってね。
主人の声を聞くのもしんどい・・・主人が悪いことしてないんですよ。
空気よんでくださいな・・・いいなぁ・・あなたのように・・我関せずになれたら・・あてにしたりするからいけないんだ・・わかっているんですよ・・わたし。
ため息をついて・・・先生方はね・・・体の心のスイッチOFFにしてみては・・
OFFね~ぇ・・・無理ですわ・・・もう少し、この病名でいさせてください。
グウタラしていたいだけかも・・・・できていないんですけどね。
でもね・・・わんこ達と猫たちと会話しているのが一番です。
9月も忙しい・・・イヤイヤ病は、8月で終わりです。
9月10日で、67歳を迎えます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ