☆アラスカンパーク☆ママの気ままな独り言

アラスカンパーク(アラスカン・マラミュートのブリーダー)の日記です。

2019年06月

6月30日、小雨が降る熊谷でした。
お洗濯日和はいつ来るのかしら?梅雨ですから・・・・
とにかく慌ただしい・・嬉しいような・・・自分の時間がないと言いますか・・
私も、アラスカンパークも賑やかな毎日でございます。
ぼ~~っとしている時間なんてございません
この時間も、パソコンの前に座り・・コーヒーを・・なんて思っていますと、
泣き始めました・・授乳の時間が、よく飲んで、よく泣いて、
良く動き始めました。要求は、抱っこでございます。
夕方も、主人と私に抱っこされて、声をかけますと・・満足そうに見つめてくれます。ゆっくりと過ごすのは、まだまだ先のようです。
鶏肉とスープを作りながら、そして、櫻の牛肉入りチャーハンを作り・・夜は更けてまいります。朝の4時までの勤務です。
ムチムチとした姿は、何にも勝る可愛さですよ。大変だけど嬉しいことも、健やかな成長が、一番のエネルギー源です。
さてさて、ミルクを作り🍼で、授乳しますかね。
夢夢母さんと頑張りますね。
もうすぐです・・・皆さんとお会いできる日は・・いっぱい抱きしめてみませんか?
小さな命から、力強い愛と、大きな幸せを感じてみてください。
アラスカンマラミュート・・・超大型犬・・いつも一緒・・優しさと心の強さを・・
楽しいですよ・・・彼らとの生活‥33年の共同生活をしているからこそ、自信を持って言える・・・私です。
お呼びです~~ミルク🍼・・ベイビーカーモン、哺乳瓶🍼なんてね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

6月30日、午前2時15分、外は雨が降っています。
夢夢母さんと9頭の赤ちゃんたちは、無事生後15日目を迎えました。
とにかく元気で健やかにと祈る毎日です。
一日4回の授乳と、夢夢母さんの食事・・鶏肉やスープ、ムース缶5個とデビフ缶3個、
ミルク3回、フードは少し食べ始めました。
この時間やっと、お風呂に入り、パソコンの前にいます。
今日から、睡眠時間4時間ほど・・・夢夢ちゃんにお任せしてみますかね。
朝の4時に寝て・・主人が6時に夢夢ちゃんたちの側に、8時からは外のお仕事があるので・・私の睡眠は、4時間ですね。頑張れる・・大丈夫です。
長男君から順番に・・・ご紹介しますね。
毛色は、シール&ホワイトです。
イメージ 1
次男君です。
毛色は、ブラック&ホワイトです。
イメージ 2
三男君です。
ウルフグレー&ホワイトです。

イメージ 3
四男君です。
毛色は、ピンクゴールド系です。
イメージ 4
五男君です。
毛色は、ウルフグレー&ホワイト
イメージ 5
六男君です。
毛色は、ブラック&ホワイトです。首に白い流星が・・
イメージ 6
長女ちゃんです。
毛色は、ピンクゴールド系です。
イメージ 7
次女ちゃんです。
毛色は、茶系のグレーです。
イメージ 8
三女ちゃんです。
毛色は、ブラック&ホワイトです。
イメージ 9夢夢母さん育児に奮闘していますよ。杏母さんの初孫さんたちです。
毛色はね。シールとブラックとピンク系のウルフ色とブラックかな?
7月7日、七夕の日から、皆さんと面会できますよ・・たまらない可愛さに、
良い出会いをしてくださいね。マラミュートの赤ちゃんとのひと時を、パークでは、
両親に触れていただき、子犬達とも触れ合って、ご縁を結んでいただいています。
皆さんのおいでを楽しみにお待ちしております。良いご縁がありますように、夢夢母さんとこの母の祈りです。もうすぐ、廊下を駆け回ります。元気いっぱいで
    このエントリーをはてなブックマークに追加

6月23日、久々の書き込みです。
6月14日、午後5時から、夢夢母さんが出産しました。
先ずは、ご報告です。
今日で、生後9日目を迎えます。
生まれた次の日です。
夢夢母さん頑張りましたよ。
イメージ 1
お疲れ様でした・・健やかにと祈りを込めて・・育児の始まりです。
私は、20時間勤務です。
ご報告までに・・・男子6頭、女子3頭です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


6月13日、暑くても、吹く風が快く、お洗濯日和の熊谷です。
蓆を干して・・・出産準備完了です。
夢夢ちゃん・・今朝から体温が下がり始めましたよ。
大きなお腹を揺らしながら、お散歩もしてくれます。
デビフ缶レバーチキンを食べて、床をがりがり始まりました。
息子夫婦がおみやげを、峠の釜めしです。
私の大好物は、崎陽軒のシュウマイ弁当と峠の釜めしと高崎のだるま弁当です。
シュウマイ弁当は、先月の26日、孫のお祝いで出かけた帰りにゲット美味しかった!
イメージ 1
今日は、峠の釜めし・・何年ぶりだろう・・堪能します。
エネルギーに変えて、出産・・お産ばあさん・・始まります。
イメージ 2
イメージ 3
今夜が楽しみ・・高崎のだるま弁当さんには、出会えてないなぁ・・・・
イメージ 4
6月2日には、内孫長女との約束で、中学お受験頑張りました・・で、ご要望にお応えして、しゃぶしゃぶ木曾路でおしゃべりをしながら食べました。
孫の喜ぶ顔が、私には何よりでした。
2年間、家族も頑張りましたね。盆も、お正月もなく・・??そんなでもないか?
クリスマスプレゼントは・・ばあばと二人でお出かけしてご飯が食べたい・・
6月は、彼女のお誕生日月でもあり・・奮発しました。
彼女のお誕生日は、夢夢ちゃんの出産でお出かけなんてできません。
前祝いです。
今夜からですかね・・・緊張の日々が続きます。
ご予約を頂戴している方には、落ち着きましたら、ラインでご連絡や動画で、配信いたします。夢夢ちゃん、安産で、健やかな赤ちゃんに恵まれますように・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加

6月10日、今日の熊谷は・・雨・・夜には、冷たい雨になり長袖トレーナーがちょうどよい・・涼しいのではなく・・寒い・・これが好き・・マラミュートと私・・
今日は、杏の息子次男の桜空君と甘平君がパークを巣立ちましたよ。
午後12時半、桜空君のご家族が静岡県から、ご夫婦でお迎えに来ました。
今日の朝、2頭はシャンプーを済ませ待機していましたよ。
母子手帳、予防接種証明書、マイクロチップ証明書、犬具一式、フード、ミルク、ムース缶、ハーネス、杏母さんの匂い付バスタオル、プレゼントは、リード、計量カップ、血統書は、生後85日目に作成手続きをしていますので出来次第お送りいたします。
1時には、甘太君のご家族も到着。
居間で、二家族さんとお会いして、お話や書類の説明などなど、いよいよ、2頭が居間へ、なんと!2頭は、迷うことなくそれぞれのご家族の元へ・・・小さい時に出会って、抱っこしていただいたこと、君と暮らしたい・・選んでいただいたこと、忘れないんですね。桜空君は、おっとりと、甘平君は、冒険家・・廊下を走り,産まれた産室の前に、夢夢ちゃんをのぞき込んで・・君たちのお部屋だったね。ここで産まれたね・・
もうすぐ、新しい赤ちゃんが生まれるんだよ・・お兄ちゃんお姉ちゃんになったでしょ・・・・大きくなったね。
ドッドッドドドドドドドドドド、懐かしい足音で、2頭は遊んでいました。
私の側で、甘平君が抱きついてくれました。いつものあの瞳で、君は冒険家・・・
楽しいことが待っているよ・・桜空君はそっと寄り添ってきました。
君は、のんびり屋さん・・・ゆっくりまったり時を楽しみなさい。
いよいよ玄関からお外へ・・幸せになりましょ・・それが、杏母さんとこの母の祈りです。君たちは、素晴らしいアラスカンマラミュート、精悍で優しい心をもって、両親の名に恥じないマラミュートになりなさい。言葉をかけながら、
桜空君・・・ご家族と仲良く暮らしましょ・・いい子ね・・
イメージ 1
新米パパさんに抱っこされて・・・子育て始まるよ。

この瞬間、思うんですよ・・・産まれてきてくれて、育てさせてくれてありがとう
眠くってさぁ~眠くってさぁ~、どうにか乗り切って、みんなの寝息を聞きながら、
ミルクを飲ませながら、ぐずると、抱っこして子守歌を歌ってさ、寝付くと温もりがいとおしくてさ・・小さな寝息が、生きてるぞ・・って、目があいてないのに、お母さんの声に応えるかのように小さな体で答えるんだよね。無事にご家族の皆さんの元へと、
巣立つまで・・・お母さん犬だって・・ちゃんとしつけるんだよね。
だからね・・・産んでくれてありがとう・・・一緒に、育てられてよかった・・・・
感謝しかないんだよね・・・幸せに・・って、願うわけよ・・
この時間、杏母さんと一緒に居る四女のステラちゃんが泣いてるのよ。
兄弟姉妹が仲良しだったから、お母さんが側にいても恋しいんだね。
だからね・・・言って聞かせたの・・寂しくなっちゃったの・・ステラちゃんも、8月になったら、ご家族がお迎えに来るのよ・・お家が出来て、貴女のお部屋もあってね・・お母さんとの時間を楽しみなさいよ・・ひとり占め・・いいんじゃない・・
杏母さんが、黙って私を見ています・・母は強です。
ステラちゃんと、この母は、
産室の夢夢ちゃんは、落ち着いて過ごしています。
フードも、2回食をしっかり食べてくれました。
体温も・・・まだ平熱です。下がり始めると陣痛が・・明日で59日目・・63日目からが理想です。杏母さんは、交配から63日目の出産でしたので親子ですから似ていただくとうれしい・・夢夢ちゃん・・赤ちゃんかわいいですよ。
パークでは、ご予約は、メールの際は、お名前、ご住所、お電話番号を記載してください。お電話でお話、又は、ご訪問いただき、お受けしています。メールのみでの受付は致しておりません。
命あるものをご家族に迎えていただきますでしょ・・お互いが納得できるように心がけております。
出産時には、携帯にお電話いただければお話しできます。
携帯番号090-3132-6888
出産期、1週間は、ブログやメールの確認が出来ません。
面会ができる時期になりましたら、ご予約の方が優先になります。
ラインでつながっている場合は、ラインにて発信いたします。
ラインは、携帯番号にお入りください。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ