☆アラスカンパーク☆ママの気ままな独り言

アラスカンパーク(アラスカン・マラミュートのブリーダー)の日記です。

2019年03月

3月31日、平成最後の夜です。
夜空には満天の星・・・明日からの年号は・・・穏やかな年でありますように・・・
いつものように平常心で、時を大切に、天皇皇后両陛下にも、幸多かれと祈ります。
ごゆるりと、時をお過ごしいただきたいと祈りを込めて、ありがとうございました。
日本に生まれたことを誇りに思います。

この平成最後の日に、杏の赤ちゃん次男と四女に、新しいご家族が決まりました。
良いご縁をありがとうございます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

3月30日、雨の夜です。
桜が炊き始めると必ず冷たい雨が降ります。
その厳しさに耐えて咲き誇るから、・・・美しい・・・
昨日、杏の赤ちゃん娘たちを投稿しましたが、なんと、三女のミグちゃんと、四女の
リズちゃんのお写真を投稿するのを忘れたようです。
たった今気が付きました。慌て者でごめんなさい。すみません
三女のミグちゃんです。
イメージ 1
四女のリズちゃんです。
イメージ 2
どうぞよろしくお願いいたします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

杏の赤ちゃん、女の子たちです。
長女・・・マキちゃんです。・・・810gで産まれましたが、2730gになりました。
イメージ 1
次女・・・アヤちゃんです。・・・780gで産まれましたが、2510gになりました。
イメージ 2
三女・・・ミグちゃんです。・・・760gで産まれましたが、2430gになりました。
四女・・・リズちゃんです。・・・860gで産まれましたが、2850gになりました。
7頭の赤ちゃんたちは、離乳食も2回になり、元気いっぱい、スクスク、モグモグ、
ヨチヨチ、ミルクもゴクゴク、母乳もチュパチュパ、身体は、コロコロ、母さんも大変ですね。私も昨日から、ベットで眠れるようになりました。
午前3時までは側にいて、6時半には主人が・・5時間ほど睡眠がとれます。
自力で食べるのはここ数日になるでしょうかね。
でもねたまらない可愛さです。
主人がパチリ・・・至福の時です。
イメージ 3
アラスカンマラミュートの赤ちゃんたちに逢いに来てくださいね。
抱っこしてください。お待ちしています・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加

3月29日、夜は花冷えの熊谷です。
パークの桜、今日か咲き始めましたよ。
そして、杏母さんの赤ちゃんたち、生後22日目を迎えました。
お名前も決まりましたよ。
長男・・・一平君です。・・・670gで産まれましたが、1630gになりました。
イメージ 1
次男・・・純平君です。・・・760gで産まれましたが、・・・2480gになりました。
イメージ 2
三男・・・甘平君です。・・・750gで産まれましたが、・・・2480gになりました。
イメージ 3
    このエントリーをはてなブックマークに追加

3月29日、パークの庭の桜の木に、可愛らし姿の桜が・・開花宣言です。
イメージ 1
樹齢、この桜の巨木は、わたしがお嫁に来る前からありまして、わたしより先輩でして、50歳にはなっていると思います。私が出会った頃はほっそりと・・・・
わたしもほっそりでしたが、この機と共に成長しました。
同じ年齢を重ねているような気がします。
イメージ 2
巨木の根元に・・・孫のようです。
イメージ 3
季節の中で、力強く、可憐に咲き始める。
イメージ 4
5年前に亡くなった主人のお母さんが、植えた球根から毎年咲く花、庭師さんが、この場所に逢った木々を掘り返して、ハチが巣を作ったり・・危なかったので・・・
でも、必ず咲いているんですよ。義母の思い出です。
アラスカンパークでお花見ができますよ。
桜の花は、満開に咲いて、さらさらと散り始め、みどり鮮やかな葉桜になっても、愛で、楽しむことができます。散っても美しい・・桜・・日本の国に生まれて良かった
どうぞお出かけくださいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ