☆アラスカンパーク☆ママの気ままな独り言

アラスカンパーク(アラスカン・マラミュートのブリーダー)の日記です。

2017年01月

1月31日、今日は風が冷たい一日でした。
昨日は、春のようでしたでしょ・・・1月も、今日で終わり、何ですか早いですよね。
お正月、成人式とながれがね・・
姫の赤ちゃん、生後15日目を迎えました。
少しほっとしたためでしょうか?どしんと疲れが出ています。
主人もおんなじだそうです。
今夜は、居間にお布団を敷いて休みます。
午前1時に授乳と姫のご飯を作り、14日以来、初めてそばを離れて休みます。
午前4時には、授乳と姫のごはん、外でのトイレ、授乳と食事などで、1時間半ほどの時間が・・・朝の6時には、主人と交代ですが、主人も7時ごろにしていただき、姫と赤ちゃんたちで過ごす時間帯を作り始めます。姫母さん頼みますよ。
体重です。
長男・・・1050g・・1850g・・・2580gジャンボ君です。
次男・・・・850g・・1280g・・・1870g普通なんですよ。

長女・・・・940g・・1620g・・・2380gジャンちゃんです。
次女・・・・780g・・1320g・・・2080g大きいですよ。
三女・・・・710g・・1100g・・・1550g普通ですよ。
四女・・・・900g・・1530g・・・2240g大きいですよ。
五女・・・・860g・・1540g・・・2150g大きいですよ。
六女・・・・910g・・1490g・・・2280gおおきいですよ。
姫の赤ちゃんですが、とにかくしっかりとしていま。
大きいですよね・・・ライト君のÐNAです。
姫の食欲も安定していますでしょ、母体もいいんですね。
成長が楽しみです。長男君は両手でないと抱き上げれませんよ。
15日目を迎えた朝の写真です。
イメージ 1
朝ですよ・・・お母さんも眠い・・・もう少し寝ましょ・・
イメージ 2
仲良しさん・・・
イメージ 3
抱っこしてくだしゃい・・・ちいさなおめめでしゅね。
イメージ 4
こんな感じが、8頭でしょ・・・おさまらないんですよ。
犬舎訪問のお問合せありがとうございます。
2月の中旬になりますと、皆さんにお披露目できます。
15日目の夜、姫母さん、頼みましたよ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1月29日、お天気は晴れ、姫母さんの赤ちゃんたち、生後13日目を迎え、おめ目が明きました。左目が明いたり、右目が明いたり、明日には、両目デビューでしょうか?
可愛さは日に日に、変化も一時一時、私の声や、足音や、匂いもわかるようです。
寝ていた体制から、顔を上げ、確かめるように、見上げています。
私だ!っと思うと、きゅうん、きゅん、と声を上げてきます。
ミルクの準備を始めますと、よろけながら、抱っこ体制に、本当にかわいいんですよ。姫母さんも、少し離れては、休息をとるようになりました。
お母さんわんことしては、最高ですよ。姫ちゃん・・・好き嫌いはなく、しっかりと食べてくれるでしょ・・出るものもデカい
明後日から私も少し離れてみましょうかね・・・長男君のデカさも、半端じゃないですよ。動きも出てきますでしょ・・姫母さん、大変ですよ。2月の5日ごろから、一般公開しますよ
アラスカンマらミュートの赤ちゃん、抱っこしてみませんか・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1月27日、今日は寒さが緩みましたね。
姫の出産準備からの15日から、とにかく寒さが厳しかったですよね。
寝てないし、寒いし・・・でも、26日で、生後10日目を迎えました。
スタッフさんと主人の協力のお陰です。
今日は、スタッフさんと主人のお陰で、3時間ほど、ベットで休むことができました。
赤ちゃんたちも無事、今日で11日目を迎えましたよ。
まぁ、よく泣き、よく飲み、良く寝て、コロンコロンでございますよ。
1日、4回の授乳・・100cc飲むようになりました。
もちろん母乳もたっぷりです。
姫母さんは、よく食べ、良く寝て、肝っ玉母さんです。
体重も、増えましたよ。ビックリですよ!
男の子たちです。
長男・・・1050g・・1850gになりました。
次男・・・850g・・・1280gになりました。
女の子たちです。
長女・・・940g・・・1620gになりました。
次女・・・780g・・・1320gになりました。
三女・・・710g・・・1100gになりました。
四女・・・900g・・・1530gになりました。
五女・・・860g・・・1540gになりました。
六女・・・910g・・・1490gになりました。
それぞれの個性も出始めました。
長男と長女は、よく飲んで、泣き虫??お話がお上手なんですよね。
次男は、母乳しか飲みません・・やわらかい毛並みと、物静かで頑固・・好きです。
次女は、物静かですよ・・・ミルク、母乳が足りないかな?で飲みます。
三女は、私の側から、離れません・・・可愛いですよ。
四女は、のんびりとしています。マイペースかもしれない。
五女と六女は、ミルクの飲みっぷり、良いですよ・・二人はいつも一緒に居ますね。
私の上に乗らないで~~重いってば~、良いじゃない好きなんだもの・・みたいな関係ですよ。
明後日あたりから、おめ目がでしょ・・・可愛さが増しますよ。
16日目ごろから、離乳食が始まるよ。
私の寝ずの番は、15日目あたりで・・・ベットで休めるようになります。
イメージ 1
ミルクを飲んで・・・この状態ですよ。
イメージ 2
私の赤ちゃんです。育児は大変ですね・・・・
イメージ 3
ごめんなさい・・・こんな寝姿で・・・ラッコちゃんみたいでしょ・・・(´∀`*)ウフフ頑張りますよ。
アラスカンマらミュートの赤ちゃんに逢いに来てくださいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1月24日、寒さが居座っていますよね。
16日産まれた、姫の赤ちゃんたちは、3日目の夜を無事に越して、23日、7日目の夜を超えて、8日目を迎えています。
この厳しい寒さの中で、すくすく、丸々、パッンパッンですよ。
母乳も飲んで、ミルクもたっぷり、姫母さんは、しっかり育児をしています。
おおらかなお母さんですよ。自分が寝るときは、”私は寝るので、あとはよろしく”
私の寝る時間はどうなるの・・お構いなしに寝てしまう、姫母さんです。
わたしの睡眠時間は、主人が交代してくれる、早朝6時から9時までの2時間、
急いで洗濯物を干し、一気に寝る。お昼1時半ごろから交代で昼食を済ませ、3時までに買い物を済ませ、5時半ごろ主人と交代して、夕食の準備、7時には夕食、主人と交代で食べて、午後11じまでに、朝食や姫ちゃんのスープを作り、目が回るようです。
夜の11時からは、授乳と姫のごはんです。授乳は、一日5回ほど、もちろん母乳もたっぽりです。今日は、ブログを更新のため、この時間はパソコンの前に居ます。
交代している主人は、全て、スマホゲームに夢中です。スマホを使いきれないのに、ゲームだけには異常者となっています。その姿を見ていると・・・情けない
緊張感や危機感、全くなしの人です。呆れてます・・姫も私も・・・なんか、とんでもないおもちゃを持たせた気分です。
仕事のためのスマホ・・・使いこなせるように頑張ってみなさいよ。71歳の夫に悩む、64歳の妻でございますよ。姫も呆れているようです。
寒すぎますよね・・・8頭の赤ちゃんたちは、姫母さんの胸のなかで、暖かくて幸せそうですよ。泣き声もすごいんです。またお写真を載せますね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1月21日、今日の風は冷たかった。
先週の土曜日から、寒波が居座り、本当に厳しい寒さですよね。
16日17日なんて、産室の窓枠が、凍り付いていましたよ。
湯たんぽの力をお借りしました。
16日に産まれた、姫母さんの赤ちゃんは、今日で、生後5にちめをむかえました。
あっ!お父さんのご紹介をしなくては、ライト君です。
彼によく似た女の子が生まれましたよ。
姫ちゃんは、最高のお母さんですよ・・だって、うわりもなく、産後もきちんとご飯を食べ、出産も上手でしたよ。
10頭の赤ちゃんが生まれましたが、残念なことに、9頭目10頭目は、双子で死産でした。双子の経験は、今までに3回ありまして、生存出来た子はいませんでした。
今回で4度目になります。れんとげんには、9頭、でも私の眼には、10頭目が薄く写り、ただ、生きている子は、はっきりと映しだされます。
8頭の赤ちゃんは元気で、成長がいいんですよ。
どの子も、片手では抱っこできません。
産まれて、2日目の赤ちゃんです。
イメージ 1
8頭の赤ちゃんですよ。
イメージ 2
母の顔ですが、ねむ~~い・・・そうだよね。私も眠いですよ。
3日目の夜を過ぎ、今日は5日目ですよ。
赤ちゃんの紹介しますね。
長男・・・ブラック&ホワイト・・1050g
次男・・・ぶらっく&ホワイト・・・850g

長女・・・ブラック&ホワイト・・・940g
次女・・・ブラック&ホワイト・・・780g
三女・・・ブラック&ホワイト・・・710g
四女・・・ウルフグレー&ホワイト・900g
五女・・・ウルフグレー&ホワイト・860g
六女・・・ウルフグレー&ホワイト・910g
5日目の夜、姫も赤ちゃんも元気ですよ。産室の中は、ミルクの匂いで暖かい、小さな命が、育っています。
今日の姫の顔は、愛情に満ちた母の顔ですよ。
イメージ 3
わたし、お母さんになったのよ。かわいい子供の成長をお楽しみに・・
この時間は、お父さんが側にいます。
15日目になりますと、私もベットで眠れます。
フェイスブックの方には、動画も記載しました。ご覧くださいね。
姫母さんと8頭の赤ちゃんに逢いに来てください。今月の末には、抱っこしたり触れ合うことができますよ。アラスカンマらミュートの赤ちゃん、抱っこしてみませんか
最高の可愛さです。ご予約をお受けいたします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ