☆アラスカンパーク☆ママの気ままな独り言

アラスカンパーク(アラスカン・マラミュートのブリーダー)の日記です。

2014年08月

8月31日、今日の熊谷は、夜になりますと涼しいですよ。
この一週間、夜の涼しさに”ヤモリさん”お姿を見せなくなりました。
8月28日、午後1時45分、JkCCH、アーティックラブズ、パンクロッカー
コールネーム、”ダグラス”が旅立ちました。
2002年11月8日生まれ、当犬舎へ入舎いたしましたのは、2004年1月8日1歳1ヶ月と少々・・・この日のことは、忘れることが出来ません。
犬舎内に入ってきた彼は、”ぼく・・お散歩から帰ってきたよ”そんな雰囲気で、堂々と入ってきました。食事を与えますと、一気に食べて・・大らかで、優しくて、素直で、寛容な子でした。骨格は、頭部の起きさは群を抜いて・・太く逞しい四脚、
本部展に出ますと、ウイナーズを獲得・・3回連続、そして日本チャンピオンに、
どんな時でも穏やかで、威嚇する声や姿を一度も見たこと聞いたことがありません。
誰とでも、どんな犬種でも、安心して接することの出来る子でした。
心配のない子でした。多くの子供を世に送り出しました・・・昨年より、介護室で過ごすようになり、”夜泣きダグじいじ”に変身しました。
まるで子犬のようでしたよ・・・毎夜、声をかけ・・寝ていただきました。
ドッコイショ・・になりましても、発情中のメスの前で、へたり込んでいました。
発情探知機のようでしたよ・・・19日、立てなくなり、フードの食べが悪くなり
21日より、エゾジカの缶詰1缶とフード1カップ・・一日置きの食事・・26日には、ゆでた鶏肉を2切れ・・・泣き声も心なしか小さくなりました。
28日の午後・・別れの時が・・私に抱かれ、その時をゆっくりと待ちました。
主人に声をかけられ・・40分ほどで、安らかにその時を迎えました。
”ダグラス・・・本当にありがとう・・貴方のような子に出会えて、私達は本当に幸せだったよ・・・ありがとう・・・抱きしめると、大きく丸々とした身体は、いつまでも暖かく・・・言い知れぬ安堵感を覚えました。
これが、ダグラスの持ち味なのです。頼りがいのあるマラミュートです。
29日、お昼に熊谷を出発・・・赤城メモリアルパークまでドライブです。
主人の運転で、小学2年生の孫娘と3人でのドライブです。
風景は、雲海のような雲と山々・・29日、午後2時に荼毘に付し夕方帰宅いたしました。大きな敷ふとんと、バスタオルに包まれ、花束とたっぷり目のフードと、
大好きな缶詰を持参しての旅立ちです。
アーティックラブズ、パンクロッカー”ダグラス・・キングパパ”虹の橋へと走りぬいていきましょう・・暖かいお言葉と美しい花束をありがとうございました。
ダグラスへの想いに・・・心よりお礼申し上げます。
また会う約束をしての・・・一時の別れです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

8月28日、ここ数日は、秋のようです。お洗濯物は乾きませんが
蘭の赤ちゃんは、生後45日目を迎え杏の赤ちゃん達は、生後40日目を迎えました。駆虫薬も済んで、元気いっぱいです。離乳食の量も増え、200ccのカップに5ハイを2食完食して、ミルクも1.5Lをたいらげ、ムース缶3缶もぺろり・・・
フードの硬さも、歯ごたえが程度に・・とにかく良く食べ、良く遊ぶようになりましたよ。
体重も、蘭ちゃんの赤ちゃん達は、5.3kgから6.25kg順調に育っています。
杏ちゃんの赤ちゃん達は、4.7kgから5.85kg追いつきそうですよ。
杏の5男・・剣くん、新しいお母さんに抱っこされての一枚です。
イメージ 1
ぼくは、きんちょうしています・・・なぜって・・新しいママが緊張して抱っこしてるからだよ。僕の名前は・・・剣です。新しいお名前は??まだです。
熊谷の犬舎に来てね・・・僕たちは、大歓迎です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

8月23日、昨夜からでしょうか・・・夜は過ごしやすくなりました。
集中豪雨の爪痕は、目を覆いたくなります。
一月分の疲れが、今頃になって現れている私です。
座ると・・・居眠りしている始末・・入院中の義母は、私の名前だけ呼んでくれます。早いもので、6月に入院してから、明日で2ヶ月になります。
今日は、7月19日生れの、杏の赤ちゃんが生後35日目を迎えました。
イメージ 1
向かって、左から長女、次女、長男、三男、四男、六男、七男、次男と五男は、
オーナーさんが決まりましたので、足元で遊んでいます。
イメージ 2
彼の寝姿可愛いでしょ・・・大物でございます。
アメリカの犬舎、アーティックラブズのオーナーさんにテディの赤ちゃん誕生のご連絡入れますと、おめでとう・・私もおばあちゃんになれたわ・・喜びと感謝のお言葉を頂戴しました。写真を送ってほしいとのこと・・もちろんお送りいたします
アーティクラブズパンクロッカー、ダグラスですが、12歳8ヶ月を迎え、この一週間立ち上がることができなくなり、食事も食べなくなっていましたが、エゾジカの缶詰を取り寄せますと、食べてくれるようになりました。もちろん立つことは出来ませんが・・・大きな熊さんが静かに寝ているようです。
アーティックラブズテディジグザグ・・テディ・・貴方が彼の意志を継いで、素晴らしいマラミュートを送り出しましょ・・・JkCCHダグラスじいじ、もう少し一緒にいましょ・・・みんなと一緒に・・・ね。
蘭ちゃんの赤ちゃん、2頭、杏の赤ちゃん2頭が決まりました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

8月19日、暑いですよ~~、この言葉を言わなくてもいい季節・・早く来ませんかね。昨日で、蘭の赤ちゃんは、生後35日目を迎えました。
体重測定を致しますと・・・五女の3.75kgが一番小柄で、全員4kg超えをいたしました。私の愛用のカメラで撮影ができませんので、主人のカメラで写してみました。私のカメラ・・頂き物で、チップが販売されていないらしく、撮りためたものをホームページ管理者に送り、ホームページ作成に・・チップがまだ使用中なのでしょうか、手元に帰ってきていません・・・で、主人のカメラで写しました。
試しに、投稿してみます。う~~んがんばってみましたが、残念投稿できませんでした。かわいい姿なんですよ・・・主人のカメラのチップを至急管理者に送りホームページに記載していただきましょう。ごめんなさい・・・機械音痴は困り者です。
杏の赤ちゃんは、生後30日を迎えました。
次女の3.05kgから、長男の4.1kgと追い付き始めましたよ。
生後35日目になりましたら、ズラリの写真を写しますね。
チップが間に合えば最高なのですが・・・だいぶイラツイている私です。
子犬な可愛さ・・・一日も早く皆さんにお届けしたいのですから・・・・
離乳食も、今日から、フードが一回増えまして、3食になり、ミルクが2回、
5回食になります。駆虫も一回目が終わりましたでしょ・・ワクチン前のもう一度、50日目に初ワクチン、落ち着きましたら、先生方の移動でマイクロチップ挿入です。その後9種ワクチンが2回済みましたら、オーナーさんの所へ移動開始です。10月には・・・頭数が・・寂しくなります。
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

8月17日、お天気は曇り時々雨・・これからは、本降りになりそうな熊谷です。
久々の書き込みになります。お盆はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
故郷への帰郷や海や山へのお出かけ、お父様はさぞやお疲れでございましょう。
我が家のお盆は、賑やかでした。てんてこまいでしたよ・・義母は入院中でしょ・・
93歳頑張っていますが・・・様態は、悪化の一途をたどっています。
6月24日の入院から、もうすぐ2ヶ月がたとうとしています。
個室に入ったり、4人部屋の戻ったり・・夜中になりますと、私の名前を呼んでいるようです。孫やひ孫が見舞いますと・・・認識はできているようですが、声が出ません・・・そんな中でも、私の名前だけは・・言えます。
長男の3歳になる娘を見た瞬間・・子供のような笑みを浮かべたことに驚きました。
天使の力は凄いものですね。
総勢、14人で過ごすお盆・・主人の兄弟も加わって・・・バベキューやお寿司屋など、食事の支度は・・・大変なことになります。そんなことで、私はまだ疲労回復していません・・・蘭の赤ちゃんも、杏の赤ちゃんも元気に成長しています。今日で、全員帰宅しますので・・明日、写真や体重を量りたいと思っています。私の睡眠時間は、3時間・・・動きを止めますと・・居眠りしています。ご予約を頂戴している皆様・・写真が遅れていて申し訳ございません。今しばらくお待ちください。
昨日は、花火大会でした・・・地響きするような音に、”玉や!”ではなく、怯えている子もいます。本日、アメリカの犬舎、テディの実家には、赤ちゃん誕生のお知らせをいたしました。義理の息子が、書いてくれました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ