☆アラスカンパーク☆ママの気ままな独り言

アラスカンパーク(アラスカン・マラミュートのブリーダー)の日記です。

2014年01月

暖かい一日の熊谷です。
28日夜、9時ごろから、29日の午前3じすぎまで、台風かと思うほどの
強風が吹いた熊谷でしたが、午前9時ごろからは、穏やかで暖かい一日でしたよ。
月曜日には、最悪になった肩こり痛・・・病院へ行って、またまた、注射を・・・
安静にが・・・できないんですよね。
水曜日は、リハビリに・・リュウマチなんかは、気圧に関係していると言われますでしょ・・肩こり、なんかも関係しているみたいです。
足の薬指の痛みは、和らぎました・・・わんこが手をのせますと・・痛いんです。
アガサに、櫻に、セリに、小桃に・・やられてしまった
マラミュートの肉球は大きいでしょ・・たまらないほど可愛いんですが、普段は、
重い~ですが、傷がありますと本当に”イッテ~!”になります。
明日のお天気どうかしら?肩こり痛がなければいいんだけどな~~
犬も肩こりあるのかな?二足歩行してないから無いのかな・・キリンはどうなんだろう
    このエントリーをはてなブックマークに追加

只今の時間は、午後3時15分・・昨日のお天気予報では、
3月上旬並みの”暖かさに”って言ってましたよね・・確か
主人は、明日は暖かくなるんだね・・仕事がしやすい・・・
わたしね・・言いましたよ・・あてになんてなるものですか・・まだ、1月なんだもの・・やっぱり、風はないけど冬のどんより寒空です。
アガサや小花の様子を見ていますと、白髪の割烹着姿のおばあちゃんが、
犬舎をチラリ・・っと見てまして・・挨拶をして、部屋に入りますと、
我が家のドアを開け、入ってきました。”どちら様でしょうか?”・・何時まで待てばいいのか?まんぷく食堂ですよね?話が噛み合わない・・貴方のお名前は・・っと、
聞きますと・・笑顔で答えます。ご近所で見かける方なのですが?
寒くなりますから、お家へ帰りましょ・・・なんとか声をかけ、玄関の外へ・・
困った電話番号も、住所も、もちろん言えない・・主人に声をかけますと、
困惑しながらも出てきまして・・・主人は、”火中の栗は、決して拾わない”
身についた主義者・・・でも、渋々送っていった・・・私に睨まれたから?
15年ほど前にも経験した・・深夜帰宅した息子とともに、おじいさんが・・
やはりこの季節だったような・・娘を訪ねてきたとのこと、肌着姿で擦り傷も、
駐在所に連絡、その間に、お茶と暖かい煮込みうどんを・・警察の方が見え、
”おじいちゃん、美味いかい、よかったね”・・・・老いは、必ずやってくる。
犬達にも、認知症はあります。すべてを忘れても、名前だけは呼んでいてほしい、
名前だけは記憶の奥に、残っているものだから・・生きている限り忘れないもの、忘れさせてはいけない大切な物だから、人生で一番の宝物だから証だから・・
でもね・・・家族は、大変だと思いますが、”住所、氏名、電話番号”を記入した
名札を付けてあげるといいですね。入園児のように・・・事故に合わないように、
ワンちゃんたちには、マイクロチップをおすすめします
主人の母も、2月のはじめには、93歳を迎えます。
さてさて、私たち夫婦にはどんな試練になるのやら・・主人が・・彼は私を当てにしています。当てにされても・・・お応えはできかねます。
私も歳を重ねますでしょ・・・わんこ達のことでいっぱいでしょ・・この両手、誰のために、なんのために使うのか・・・お返事は決まっています。
気丈で口も強く身体はよたよたなんですが・・・出好きです。月に一度・・来るか来ないかの息子たちをあてにして、お茶を飲むまもなく、買い物に連れて行けと、連れ出します。息子たちは、・・・一応、連れて行きます。
仏陀の言葉の中に、”死して極楽も地獄もなし、長寿こそが地獄なり”学生の頃に、
読んだ本の中の一節ですが・・今は亡き、義父や、現在の義母を見ていますと・・
よみがえる言葉です。主人のDNAは、両親とも93歳を超えています。
主人は、かんべんしてほしいよ・・・普通でいいよ・・やっぱり!ですよ
私の母は、76歳でしたでしょ・・そのくらいが一番いいかな・・って思います。
さてさて、名札準備しておきましょうかねママに付けてもらうようかしら
パークの長老犬たちは、しっかりしていますよ。
愛されるための生き方をしなくてはですよね。
春はまだまだ先のようです・・・
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は寒さが緩み穏やかでしたね。
初詣・・・行ってきました。
大宮の氷川大社です。
ほんとうは、午前中に行きたかったのですが、櫻のトイレやアガサの様子を見てからの出発です。
気分が最悪でしたので・・思い切って行ってきました。
参道の雰囲気が少し違っていました。
屋台が出ていました・・・帰りに立ち寄りますと、お正月から節分まで出ているとのこと、あんこたっぷりの大判焼を2つ買いまして車中で食べました
甘くて、薄皮で、温かくて、主人と二人うまいね~もちろん、参拝の後ですよ。
気持ちや身体が重くなりますと、必ず参拝いたします。
参道に入り、氷川大社内に一歩足を踏み入れますと、身も心も、凛といたします。
毎月一度は参拝したいのですが・・・・思うようには行きません。
今回は、福豆を求めました・・・節分にまきますよ。
おみくじも引きました・・・内緒です
遅い昼食を食べて、買い物をして帰宅したのは、5時頃でした。
祈ったのは、母子ともに元気で可愛い子犬に恵まれますように
何時もですが、パワーを頂戴して、元気になりました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月1日に、ブログデビューをいたしまして、53日めを迎え、
訪問者1500を超えました・・皆さん本当に有難うございます。
わたしの独り事に、お耳を傾けて頂いていると思うと、励みになります。
11月より、ホームペ-ジがなくなりましたでしょ・・驚いた方もおいでになったでしょ・・ただ、ブログの直書きが出来ない状態だったので、とても不便なホームページでした。わたしが、書きたいときに書けない・・伝えたいことが、すぐに伝えられない・・初めてのホームページは、直書きだったので、この状態はとても不便でした。
新鮮味に欠けてしまっていたからです。
現在の私を見て、主人は喜んでいます。
ママが、書きたいこと伝えたいこと、すぐに書き込めていいね。
ホームページのデビューは、もう少しお待ちくださいね。
アラスカンパークママの想いを伝えるべく、そして、多くの方々に観て頂けるように、・・担当者が、頑張っています。
継続こそが力なりですから・・・・
これからもよろしくお願い致します。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、暦の上では”大寒”夜になりますと、厳しい冷え込みが、”大寒”です。
私の左足の薬指・・テイピングと湿布薬で、痛みが和らぎました。
靴は履けませんし、歩くときは、ピヨコたんさんです。
本日、七段の引き出しの整理をいたしました。
懐かしい写真のネガ発見”写真をやきまししてもらう・・・はりきったのですが、今まであった写真屋さんがない”デジカメになりましたでしょ・・街の写真やさん・・・止めたりしていて、困ったなー、探さなくちゃ”25年もこの仕事をやってると、写真が半端じゃない・・でも、不思議です。
見ていると、その時が走馬灯のように蘇る・・1頭1頭の、その時が、動き出します。仕草や、声が、匂いが、行動が、暖かいからだが、手触りが、昨日のように
明日は、思い出のネガを持って写真屋さんを探そうっと・・・
タルーラのかわいい写真も出てきました。しかも、ドアップです。
さっそく、遺影として置いたよ。ちょこちょこ歩いている姿です。
この寒さの中、パークの犬達は、熱くなっております。
発情犬に燃えております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ